ウルすけの話せない雑世界

日頃、友人や家族と話したくても話せないニッチな話題、体験・経験、購入・使用、食べ物の感想レビューや読者の方の参考になるあらゆる記事を綴ります。

ロデイオラロゼアを1本使い切った感想

f:id:urusuke:20191019135201j:image

アダプトゲンハーブと言われるものの一つ

ロデイオラを使い切りました。

主に疲労回復を早める(疲労度合を軽くする)、集中力アップを目的に購入したサプリです。

疲労を軽減できる何かがないか探している時にYouTubeで神サプリとして紹介され、さらに集中力を高めるおまけ付き。アダプトゲンは無害であるという定義がある、つまりある程度安全なものと認められているときたら買わないわけにはいきません!

 

すぐにiHerbで注文。タイミング良く在庫あり。もう少し時期が遅かったら在庫切れだったでしょう。現に今は在庫切れが続き、入荷されても瞬く間に品切れになってしまう人気サプリです。

 

初回割引のある紹介コード付きiHerbサイト

www.iherb.com

お試しということで1本だけ注文し、約2ヶ月間(60カプセル💊)、主に仕事とスポーツスクールで身体を酷使したり、頭をフル回転させて疲労度合が大きいと見込まれる日に1日1回1カプセル飲んでました。カプセルの中にはロデイオラの土っぽいものが見えてましたね。

飲むタイミングは、始めは夕食後でしたが、YouTubeでロデイオラには交感神経を高める作用があるという情報を得てからは、昼頃の軽い食事と一緒に飲むようにしました。

夜に飲んでもそんなに交感神経が昂って眠れなくなるという感覚はなかったと思いますが、日中の活動量の方が多いですし、昼に飲む方が良いのかもしれません。

 

で、お待たせしました。

結果としては、大きな変化は感じ取れなかったのですが、

☆一日を振り返った時に疲労が少ないなと感じる日があった。

☆スポーツをしている時に、普段より集中できる感覚があった。

 

ということで、驚く程ではないものの、もしかして良かったのではというのが感想です。ここぞという時のために備えておくのはいいのかなっと。

レーニングする人や勉強をする時、試験前の方など、試しに飲んでみる価値はあるかも。保証はしませんが。

 

というわけで、写真のメーカーのロデイオラは入手しにくいようなので、他のメーカーのを購入して到着待ちです。

 

今度は、ゴツコラなるものを試してみようとしているウルすけから、ロデイオラロゼアの紹介でした。

 

 

 

追記:

ロディオラは少し高いという話をよく耳にしますが・・

因みに、私が買った物は60個入って¥1600〜¥2000とすると、1個30円前後。

これで効果大となると、劇薬なんじゃないかと思っちゃいます。

少しでも実感できるのなら、通販でお菓子類やグルメを頼むより安いのかも。実感できなくても悪い作用が無ければ、もう買わないか他に欲しがってる人がたくさんいるので、あげちゃうとかでもいいのではないかな、と。