ウルすけの話せない雑世界

日頃、友人や家族と話したくても話せないニッチな話題、体験・経験、購入・使用、食べ物の感想レビューや読者の方の参考になるあらゆる記事を綴ります。

サプリメント

朝晩と日中の気温差が大きくなってきましたね。気象ではこれを日較差なんて難しい用語を使ってたような気がしますが。

周りでは風邪をひく人が増えてきました。私も風邪をひきやすいのですが、数ヶ月前から始めたことが良い効果をもたらしてるな、と実感しています。

それがウルすけが今年から始めたことの一つ

 

サプリメントを買い、毎日飲むようにしてること

 

◇目的

・胃腸の調子を整える

・免疫力を高める(風邪予防)

・筋肉の炎症を防ぐ(怪我防止)

・筋肥大(筋肉をつけるための補助)

 

今年、仕事の影響もあってか体調不良や怪我で病院にかかることが多くなり、どうしたものかと思案。

まず、夜勤を含めたシフト制の仕事を辞めました。生活のリズムを変えられないのはどうしようもないので、思い切って。

 

その後、まだ風邪をひくことがあったので、なぜ免疫力が元に戻らないのだろうと考えている時に視聴したDaiGoさんやKentoさんのYouTube動画やいつも行く理容店の兄さんの勧めでグルタミンや亜鉛、プロバイオティクスをiHerbで購入することに。

現在毎日飲んでいるのが

グルタミンとプロバイオティクス、食物繊維。

少し風邪の兆しがあるなと感じた時は

亜鉛トローチを舐めています。

 

グルタミンは鶏肉などの食べ物からでも摂取できるようですが、体内で使われる量が多く、不足しやすいのだとか。引越しなどの大変な作業時にも多く消費されるらしい。

そして、筋トレをすると免疫力が一時的に下がってしまうということ。

これは驚きでした。私はそれまでずっと、筋トレをすると免疫力、体力が向上すると勘違いしていたのです。

なぜ免疫力が下がるのか。それは免疫力に作用するグルタミンが不足するようなのです(詳しくは調べてみてください)。

このことを知ってからはグルタミンを毎日飲んでいます。効果の実感がないと、私の知人は言っていましたが、私は実感しています。

勿論、これだけで風邪をひかなくなったわけではありませんが、風邪をひいても症状は軽く、数日で良くなるようにはなりましたよ。

 

🔷ウルすけのグルタミンを飲むタイミング

・朝起きて準備運動後(空腹時)

・筋トレ後もしくは仕事の大方の作業を終えた休憩時

 

🔶毎日飲んでいるもの

【グルタミン】 

・Now Foods, L-グルタミン、ダブルストレングス、1000mg、120粒

https://jp.iherb.com/pr/Now-Foods-Sports-L-Glutamine-Double-Strength-1-000-mg-120-Capsules/301?_ga=2.107631746.1275387830.1571061572-1384703646.1555938381

 休日朝

・Life Extension, L-グルタミン、 500 mg、カプセル100 錠

https://jp.iherb.com/pr/Life-Extension-L-Glutamine-500-mg-100-Vegetarian-Capsules/4031?_ga=2.152672185.1275387830.1571061572-1384703646.1555938381

【プロバイオティクス】

・Jarrow Formulas, ジャロ‐ドフィラスEPS,120べジーカプセル

https://jp.iherb.com/pr/Jarrow-Formulas-Jarro-Dophilus-EPS-5-Billion-120-Veggie-Caps/7006?_ga=2.253452041.1275387830.1571061572-1384703646.1555938381

【食物繊維】

 ・Now Foods, 認定オーガニック全サイリウムハスク、12オンス(340g)

 https://jp.iherb.com/pr/Now-Foods-Certifed-Organic-Whole-Psyllium-Husks-12-oz-340-g/21117?_ga=2.107689986.1275387830.1571061572-1384703646.1555938381

🔶風邪の疑いがある時やひき始め、喉の違和感がある時

亜鉛トローチ】(長期間の摂取ができない)

 ・Life Extension, 亜鉛薬用キャンディー、ナチュラシトラスオレンジ・フレーバー、ベジタブル薬用キャンディー60粒

https://jp.iherb.com/pr/Life-Extension-Zinc-Lozenges-Natural-Citrus-Orange-Flavor-60-Vegetarian-Lozenges/55400?_ga=2.139612339.1275387830.1571061572-1384703646.1555938381

・Nature's Way, 亜鉛ロゼンジ、ワイルドベリー味、トローチ 60粒

https://jp.iherb.com/pr/Nature-s-Way-Zinc-Lozenges-Wild-Berry-Flavored-60-Lozenges/2085?_ga=2.111826692.1275387830.1571061572-1384703646.1555938381

 

という感じです。まだまだたくさんのサプリを試していますが、主食は食事であることは変わりありません。サプリはあくまで食事の補助ですよ。

ということで、今日はウルすけのサプリ事情を軽く紹介いたしました。

皆さんの参考になれば幸いです。

 

初回割引のある紹介コード付きiHerbサイト

www.iherb.com