ウルすけの話せない雑世界

日頃、友人や家族と話したくても話せないニッチな話題、体験・経験、購入・使用、食べ物の感想レビューや読者の方の参考になるあらゆる記事を綴ります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ウルすけ的おすすめアニメ3選

どうも。 ここ最近は、音楽を聴いたり以前見たアニメを見返したりしてました。 ◆ウルすけ的大人中盤が見返しても面白い ☆劇場版『魔法少女まどか☆マギカ前編・後編』 久々に観ましたが、今でも面白い。世界観、ストーリー等、本当によく作りこまれているなぁ…

己の価値観の再調査

2019年10月に価値観リストを選別・決定して以来、 半年後の自分が同じ価値観を維持しているのかどうか調べたくなり、やってみました。 因みに、今は異業種に転職して半年が経とうとしている状況です。環境が変わってどうなったかですね。 それに、この価値観…

あかぎれ処置用の絆創膏の使用感

絆創膏について ウルすけは、通年ながらも特に冬はあかぎれに悩まされます。 ワセリンやその他保湿剤を細目に塗ろうとステロイドケアしようと どうしてもあかぎれは避けられません。 そこで、絆創膏の出番。 絆創膏が貼りにくい箇所に関しては あまり傷が大…

電気ブレーカー落ちで学んだこと

ウルすけです☆ 先日、一人暮らし歴で初めて電気の使い過ぎによるブレーカー落ちを経験しました。 契約電流は30A 初めてです。 今季最強クラスの寒気が流れ込み、かなり寒くなった日の帰宅後です。 部屋を暖めることに全力になった日。 明るい室内が一瞬でブ…

道中の風景〜年末のススキ〜

昨年の暮れ 何気ないけど綺麗だな感じた風景をどうぞ ススキだと思うのですが、年末にこんなススキを見ることができるのだな、と少し驚きでした。 師走の忙しい月でしたが、クリスマス一色の街中に対比したような田んぼの綺麗な風情で 日が暮れる前、そよ風…

大分県産刺身はスーパーのものでも美味しい

新年になっても片付けが間に合わず、3が日は主に室内で過ごしたウルすけです。 明けましておめでとうございます。 いや〜多分今までで一番年明けらしくなかったかも。 《大晦日の流れ》 ◇朝遅くに起きる ⇨いかん、また戻すのに苦労する生活リズムになってし…