ウルすけの話せない雑世界

日頃、友人や家族と話したくても話せないニッチな話題、体験・経験、購入・使用、食べ物の感想レビューや読者の方の参考になるあらゆる記事を綴ります。

ウルすけ的おすすめアニメ3選

どうも。

 

ここ最近は、音楽を聴いたり以前見たアニメを見返したりしてました。

 

◆ウルすけ的大人中盤が見返しても面白い

☆劇場版『魔法少女まどか☆マギカ前編・後編』

久々に観ましたが、今でも面白い。世界観、ストーリー等、本当によく作りこまれているなぁと感じます。

いつか放送されるはずのマギアレコードの2部も楽しみですね。

ゲームの方では完結したようですが、このマギレコと合わせてストーリーを見ていくと、もっと奥深いです。

ま、私はゲームのプレイはせず、プレイ動画を眺めていただけなんですが。

それと、ストーリーと合わせて、音楽にはまってしまいました。BGMですね。

 

その中でいくつか挙げてみます。

♬『Nux Walpurgis』

Nux Walpurgis

Nux Walpurgis

  • provided courtesy of iTunes

♬『Agmen clientum』 

Agmen clientum

Agmen clientum

  • provided courtesy of iTunes

 ♬『Magical Artist(アリナ戦)』

 ♬『Full Moon』

まだ、たくさん好きな曲あります。

なんで聴くのかな。と、ふと疑問になりました。

日々が闘いなのかな。

と、自分の無意識を探ったりしてしまいます。

 

ま、時間遡行系は面白いものが多いですよね。

私が今少し挙げるとすれば

シュタインズ・ゲート』とか『リゼロ』やらたくさんあります。

ゲームでもそうですね『クロノトリガー』とか『テイルズオブファンタジア』とか。

皆さんならもっとたくさん挙げられるでしょう。

 

◆ウルすけ的泣けるアニメ

普段泣かないですが、これは偶にみては泣いてしまう(目に涙が浮かぶ)アニメがあります。

☆『とある科学の超電磁砲S』14話~約束~

禁書目録の科学サイドスピンオフなのですが、アニメは超電磁砲の方がより面白いと個人的には思います。

この14話は、話を知っていればその回だけ見ても泣けますが、是非ともそれまで(13話まで)の話を観てからにすると、とても感情移入できます。

もうどうしようもなくなった時に・・・

特に、自身の現状で辛い時に観ると、泣けると思うのですが。。。

といった感じです。

 

☆『Re:ゼロから始まる異世界生活』18話~ゼロから~

これはご存じの方も多いと思います。

レムというヒロイン格のキャラが正ヒロインの一人となった有名な回ですが

ここから主人公スバルの本当の”ゼロから”始まるストーリーになるのだと思います。18話にしてやっとという感じですが。

レムの献身さは現実ありえないよな・・・。鬼が天使に昇華しちゃったレベルかと。

 

 

ということで、3つ程簡単ですが語らせていただきました。

アニメはいいですね。

一応、ウルすけなりに厳選した形ですが、オススメなので

知らない方はこの機会にぜひ!