ウルすけの話せない雑世界

日頃、友人や家族と話したくても話せないニッチな話題、体験・経験、購入・使用、食べ物の感想レビューや読者の方の参考になるあらゆる記事を綴ります。

かきなっちょ【My favorite idol 2019潮紗理菜・賀喜遙香】

大体どんな話題もありのこのブログ

今回は、ウルすけの今好きなor気になるアイドルについて。

 

《2019年現在》

◇潮 紗理菜(日向坂46・1期生)なっちょ

とても心ピュアで仲間のために泣ける優しい女の子です。

愛称は「なっちょ」で、さりなの「な」は菜っ葉の「菜」ですよーってよく本人は言うておりますので、間違えんといてくださいな🎶 因みに小坂菜緒も「菜」ですね。

「日向坂の聖母」とも呼ばれていますが、同じ「聖母」と呼ばれていた元乃木坂46深川麻衣とはまたちがった聖母と私は思っています。他人の痛みに共感する慈愛精神ですかね。例えば、メンバーに何かあった時やインドネシアで災害があった時に、悲しい気持ちを吐露するメッセージやブログなどを読んでそう思います。

 

普段は、四つ葉のクローバーを探すのが得意な、東村芽依曰く「よつばちゃん」で控えめなお茶目さんだと思います。

 

日向坂46メッセージアプリのトークを取っています。着信型メッセージ『おっしゃりな』コーナーが大体毎日一回ありますね。喋ることが好きな潮ちゃんが1、2分間くらいラジオ風に色んなお喋りをするというものです。このお喋りを聴きたい方はトークを取ってみては。

 

個別握手会は3度程参加しました。評判通りの対応で笑顔で応じてくれます。握手自体は握ったか覚えていないほど優しいですね。話すことに集中しているのだと思います。

 

etc.

◇日向坂2期生の3K

(ウルすけが勝手に言ってるだけです。3Kなんてありませんよ(^^;)

3K:金村美玖河田陽菜小坂菜緒

この3人はトリオで好きですね。金村美玖は謙虚で向上心があり仲間想いの気遣い屋さん、河田陽菜はマイペースほんわか愛されキャラだが、山口県観光大使へのひそかな野望もある、小坂菜緒美人の素質だけではない、前に立つことを受け入れる強さと、その割に刺々しくない柔らかな雰囲気と親近感がある。

と、私なりに無理くりまとめてみました。

3人ともまだ高校生。これからですね。

 

 

 

◇賀喜 遙香(乃木坂46・4期生)かっきー

今をときめく上り坂の4期生で愛称は「かっきー」です。

24th『夜明け前まで強がらなくてもいい』で同期の遠藤さくら・筒井あやめと共に、前列に選ばれたメンバーです。

 

私の最初の印象は、戸田恵梨香っぽい。その後、ファンの方が戸田恵梨香欅坂46キャプテンの菅井友香のいいとこどりだというコメントを見て、確かに、と同意しました。

はい、実は今かなり気になっております。

 

まいまい(深川麻衣)が卒業してからは、乃木坂への心が少し離れていた私は、賀喜遙香という子と4期生の登場でまた引き寄せられているなと感じています。

そのきっかけは

テレビと動画コンテンツHullで配信中の4期生にフォーカスしたバラエティー乃木坂どこへ』を見始めてからですかね。この番組、4期生各々の魅力が発掘されてなかなか面白く、毎週の楽しみになっております。

乃木坂どこへでの自己紹介の回において、仲良し相思相愛のメンバー柴田柚菜を笑顔で見つめるかっきーの眼差しがキラキラしてて可愛いんです!わかる方いるかな。眼が輝いているんですよね。

あれはコンタクトなんでしょうか。それともカメラの反射か何かか。

いずれにしても笑顔と凛とした佇まい、穏やかさ、さらには特技であるプロ並みのイラストも併せてこれから期待大のアイドルです。関西弁と栃木弁もいいですね~。

 

髪型はロングスタイルなのですが、顔の頬がふっくらしているのと、顔頭の形から今のままのロングが私は好きです。

 

同期の仲間である他の4期生もそれぞれ個性があっていいですね。3期生と共に、24thセンター遠藤さくらを中心として、4期生は乃木坂46の将来を担うメンバーだと思います。

 

握手会は未だに行ったことありません。機会あれば会ってみたいとは考えています。

 

あと、早く有名になって「かきはるか」と入力したら一発変換されるようになって欲しいですね。検索も。パソコンの方は単語登録しましたが、スマホがどうも名前入力に時間がかかってしゃーないのであります。

賀正⇨一字削除⇨喜び⇨一字削除⇨遙⇨香り⇨一時削除

名前入力にどんだけ時間費やしてるのだろう_φ(・_・

あ、さっき「いちじさくじょ」って打ったら「一時削除」って出ました。頭わりースマホです😞

 

 

etc.

◇星野 みなみ(乃木坂46 1期生)みなみ

みなみも昔からとにかく可愛いさが衰えませんね。そして、背伸びせずペースを保ってアイドル人生を送っていると思います。

私は、写真集『いたずら』持ってます。お気に入りは、古びた住宅(宿泊所?)のベランダにいる(歯ブラシを加えたりしている)姿がなんとも自然体ながら日常に映えるなーということで好きなカットです。あとは、列車の窓越しの微笑ですかね。たまりませんよ。 逆に、自分的には顔ジャム姿はいらないっす・・・。ま、ここは意見が分かれるでしょうがね。

余談ですが、みなみがまだ中学生ぐらいの時は、私は女優の蒼井優の妹か親戚なんかじゃないかと勘繰るぐらい、雰囲気が似てたと思っております(あくまで私の見方)。それから連想して、みなみも将来的には山ちゃんみたいな人と結婚するんじゃないかなーと。ま、ただの想像ですがね。

最近、AbemaTVで齋藤飛鳥とスペインへ二人旅をした様子が放送されていますね。いや~いいコンビ、いい企画ですね。あしゅみな。見たかったものです。

 

 

虹のコンキスタドール(通称:虹コン)

メンバー個人というより、好きな曲がいくつかあり、動向が気になっています。

 

中心にいることが多い年長者かつ残念美人アニメオタクの鶴見萌が、大学卒業後(?)、どれくらい虹コンに在籍するか。一つのグループのターニングポイントになるのではないかと私は考えております。

根本凪は、でんぱ組.incを兼任し忙しい身。

もちろん、他にも魅力的な子はいるのですが、それはファンの方にお任せです。

 

因みに、好きな曲をいくつか挙げると

『LOVE麺 恋味 やわめ』

⇨一時期かなりリピートして聴いてたぐらい、中毒性のある、麺が伸びてしまう程の心情描写のあるしんみりラーメン曲です。「ラーメンと私どっちがいい?」さあてどうですかね?決まって「ラーメン」と答える意地悪なファンが多いという・・。

https://www.youtube.com/watch?v=jez8p3t0Vng

『じゃんぷ!』

爽やかな青春らしい、かつアイドルらしい曲です。夏曲ですが、他の季節に聴いても夏の明るい風景が思い浮かばれることでしょう。曲だけではなくPVも視聴することをオススメします!

https://www.youtube.com/watch?v=fH_rzbE1QdM

『夏の夜は短すぎるけど・・・』

少し切なげな恋愛曲ですかね。プロモ(PV)が夜のプールサイドを演出に使っているのですが、なかなか攻めてますね。と・く・に、根本さん。気怠いセクシーグラビアを演じさせたら敵いませんな。

https://www.youtube.com/watch?v=u1W6R8rjkv4

『ノーライフベイビー・オブ・ジ・エンド』

これは「BAN・BA・BANN!!」がいけてるノリノリソングです。これは、プロモを是非お楽しみくだされ。この時の虹コンは躍動感があり、もっと人気出てもいいぐらいでしたね。

https://www.youtube.com/watch?v=6iapjio-jdw

  

いつも思うのですが、虹コンの季節曲はリリースタイミングが遅すぎる気がします。数ヶ月以上前にPVを含めて視聴できるのに、季節の後半もしくは季節が終わった後にリリースされることが多いです。キングレコードの戦略がイマイチかも。

 

 

ということで、今回はウルすけの現在好きor気になっているアイドルについて、恐縮ながら思いのままに語らせていただきました。つながりが悪く、読みにくい文章で申し訳ないのですが、いかがだったでしょうか。

 

また機会あれば、アイドルについて書いてみたいと思います。では。