ウルすけの話せない雑世界

日頃、友人や家族と話したくても話せないニッチな話題、体験・経験、購入・使用、食べ物の感想レビューや読者の方の参考になるあらゆる記事を綴ります。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬に一人部屋の中

御無沙汰しておりました、ウルすけです。 引越し後 ゴミ屋敷に近い状態を少しずつ 少しずつ改善している最中 また風邪をひいてしまいました。 仕事と引越しの疲れかな・・・。 今度は悪化こそしてない状態なので 病院へはいかなくていいかな 行こうとしても…

横浜から千葉へ原付の旅

久々更新。 引越しは当日までバタバタ。 やっぱりフリープランはキツい。 が、安い。 それに、結局、梱包荷造りは一仕事分あるわけできついに変わりないので、フリープランでもいいのかな。 いや、でも届くのが夜というのは、勘弁。次の日は仕事だし。当日搬…

物件選びの失敗談

近頃、引越し関連で気疲れしているウルすけです。 引越しでやることの一つ 部屋探し 今回の部屋探しはアプリを駆使しました。 なぜなら、引越しを考えている地域が現住所より、かなり離れているため。 そして、今ではアプリが便利であるため。 この『ウルす…

外出時・仕事場おやつオススメ6選

ウルすけです☆ 皆さん、あまり間食したくないと思っても ・「腹が減っては戦はできぬ」状態になる ・頭が回らない ・作業の合間に何か無性に食べたくなる ・勉強中に何か無性に歯応えのある物が欲しくなる こういったことはないでしょうか? 私はよくあるの…

市販のアズレンうがい薬は処方箋に及ばない

ウルすけです☆ 以前の記事で取り上げたうがい薬について urusuke.hatenablog.com 最近、処方箋でしか手に入らない アズノールが使い切ってなくなってしまい アズレンでのうがいをしない日が続きました。 ちょうど風邪をひいた頃です。 私は、喉に違和感があ…

風邪対策には睡眠不可欠!

風邪対策していたが、 最も大事なこと 睡眠 不足で風邪ひいてしまったウルすけです。 私は、睡眠時間は一般的な7時間必要なタイプです。最低でも6時間。 それなのに、平日5時間前後の睡眠が2週間位続き、更に仕事終わり後に予定事を入れ、夜遅くに帰り、朝…

品川駅南の穏やかな風景

ウルすけです☆ 先日、品川駅の南側に行く機会がありました。 品川駅とその北側には、何度も行くことがありましが、 南側に来ることはなかったので、品川駅の繁雑な風景とは一変して、長閑な風景だなーと感じました。 場所は港南公園付近ですね。 ここは、ビ…