ウルすけの話せない雑世界

日頃、友人や家族と話したくても話せないニッチな話題、体験・経験、購入・使用、食べ物の感想レビューや読者の方の参考になるあらゆる記事を綴ります。

品川駅南の穏やかな風景

ウルすけです☆

 

先日、品川駅の南側に行く機会がありました。

品川駅とその北側には、何度も行くことがありましが、

南側に来ることはなかったので、品川駅の繁雑な風景とは一変して、長閑な風景だなーと感じました。

 

場所は港南公園付近ですね。

ここは、ビジネスビルが立ち並び、一見、忙しい人通りかなと思うのですが

 

空間を広く使っていること

川沿いに緑を並べた歩道にしている

 

ということから、都心なのにのんびりとした空間が広がっているのかなと思いました。

 

というわけで

その時撮った写真を

f:id:urusuke:20191201161530j:image f:id:urusuke:20191201161545j:image 

いい感じで撮れました!

f:id:urusuke:20191201161707j:image
f:id:urusuke:20191201161512j:image

ま、天気も快晴でしたので、余計にのどかに感じたのでしょう。

休憩時間にここにいると、時が止まってるかのような感覚になりました。

少し大袈裟かもしれませんが。

 

何も無いわけではなく、周辺にはファミリーマートが3軒もあり、セブンもローソンもあります。

飲食店もあります。

ビジネス街でもあるから、こんなに店があるんだろうなとは思いますが

ビジネス街の喧騒の雰囲気はなく、穏やかな空間が作られた場所でした。