ウルすけの話せない雑世界

日頃、友人や家族と話したくても話せないニッチな話題、体験・経験、購入・使用、食べ物の感想レビューや読者の方の参考になるあらゆる記事を綴ります。

CLIFプロテインバーの感想

今回は、こちらのプロテインバーの感想です。

f:id:urusuke:20191026143302j:image f:id:urusuke:20191026143512j:image

左写真の箱に、右写真の個装で12本入っています。肝心のプロテイン配合量は20gで1本の分量としては十分だと思います。味はチョコレートピーナッツバターです。

iHerbでは、この製品は他社製品より割安で販売されています(2800円前後)。プロテインバーは、粉状のプロテインより少し高いので、少しでも安い方がいいなと思い、試してみて食べやすかったらリピートしようと考えました。

プロテインの量が同じであれば、後の決め手は味、食べやすさと価格、つまりはコスパですね。

中身はこんな感じです

f:id:urusuke:20191027141648j:image f:id:urusuke:20191027141714j:image

《食べやすさ》

ねっとりとした固めの外側でサクッとしてないので、食べにくいです。口の中で噛むと、奥歯などにくっ付きます。プロテイン20gとなると、他社のも多少は噛みにくいですが、この製品はかなり噛みにくい部類に入ると思います。

味は、普通にチョコレートです。中にピーナッツバターがあるということですが、ピーナッツの割には食感はイマイチですね。バターのせいかな?

《実感》

筋肉へはそれなりの作用はしていると思います。運動や肉体労働時に取っておいて損はないでしょう。

《感想》

食べやすさで考えると、リピートはしないかな、と。

他社製品で少し高いけど、そちらの方が食べやすいので。

あくまでも個人的見解ですので、あしからず。

 

 

初回割引のある紹介コード付きiHerbサイト

www.iherb.com