ウルすけの話せない雑世界

日頃、友人や家族と話したくても話せないニッチな話題、体験・経験、購入・使用、食べ物の感想レビューや読者の方の参考になるあらゆる記事を綴ります。

ワークマンプラスで買ったウォームジャケットがかなりいい!

この間、とあるショッピングモールに行った際、

偶々通りがかった小さい店構えでお客さんが比較的多い店があり、

ふと立ち止まってどんなもんかと見てみたところ

カジュアルファッションで機能性も兼ね備えた服を発見☆!

しかも値段も安い。なのに丈夫そう。そんなにチャチなものにみえないぞ。

ちょうど冬用のジャケットを新しく欲しいと思っていた矢先。

 

店名をみると、

『WORKMAN Plus+』

とある。

あの作業着などのワークマンから派生した店かな?

 

本当は別に用があって来たのに、気づいたら服を買う気になってました。

ファッション性だけではなく、サイズもSサイズが結構ある。

サイズは重要。どんなにファッション性・機能性があっても

サイズが合わないというのは、あとでカオスなことになる。

なので、小柄な私はSサイズがあることに喜びを覚えました。

 

で、その流れでウォームジャケットとウォームパンツを購入。

2点でも6千円以内(1着税込¥2.900)。手頃だ。

これで表示の通りの機能と着心地なら・・・。

それが下の写真(ジャケット)

 

f:id:urusuke:20191111221008j:image 

 

と翌日に早速ジャケットの方を着用して外出。

 

◇おおーぴったりフィット

サイズクリア(Sサイズ身長150~160cm対応というのも良きなり)☆彡

因みに、胸囲サイズは78~86cm。

 

◇説明通りの暖かさ

⇨OKOK~あたたかい首元までしっかりフィットし覆ってくれているのはありがたい♪

 

防風はちゃんと機能しているか

風が入ってくる感じはしない。ただし、これはバイクに乗ってから確かめないと本当かはわからない。取り敢えず保留。

 

ストレッチ性は本当にあるか

準備体操やってもそれほど気にならない。柔らかさはあるので、固くはないという証拠だが、少しやはりゴワツキはあるかな。

 

丈夫さ

⇨腕時計を見ようと袖めくり(引っ張る)した際、少し「ビチッ」とした音が。だが、破れたりはしておらず、少しゴワツキはあるのが丈夫さを主張してるのかな?これから長く使っていってから判断ということで保留。

 

◇感想

機能性、ファッション性共に気に入りました。サイズ感も久々にSサイズでフィットした感覚を得られました。

多少、保留にしている点はあれど、

コスパを考えると、かなり満足です。

あとは、冬のバイク運転時に耐えられるかどうか。

ともあれ、久々にファッション関係でいい買い物をしたウルすけです☆

良い買い物をした後ってウキウキするものですね

 

(追記)

冬のバイクでも風を通さないので、気温10℃くらいなら余裕です。

気温8℃前後で数時間走ったのですが、さすがに長時間では体が冷えてきますので、ネックウォーマーが必要ですね。

もっと気温が低いと、貼るカイロを背中などに貼ったりするなど、対策が必要です。そうなってくると、ダウンジャケットなどを着た方が良いですね。

雨の中では使えないと思います。

 

このように、防風機能もあるので、非常に使い勝手がいいですね。

 

機能面でみると他には、ポケットが腕部にも小さいながらあり、どのポケットも簡単には中身が落ちにくいので、安心感があります。

 

 

余談:

本当は靴を見にそのショッピングモールに行ったのですが

通販(インターネット)で見つからなかったものは、やはり店に行っても無いものですね。

靴に関しては、特にサイズ(フィッティング)です。どんなに気に入っても足にフィットしなかったり、サイズが小さい(大きい)というのは

どれもあとで色々と気になる点や不快さが残るものなので。