ウルすけの話せない雑世界

日頃、友人や家族と話したくても話せないニッチな話題、体験・経験、購入・使用、食べ物の感想レビューや読者の方の参考になるあらゆる記事を綴ります。

プロテイン20g配合バーならコレ!!

今回は、ウルすけがよく食べているプロテインバーについてです。

プロテイン20g配合のバーなら

私はコレです!

 

メーカー:PRO BAR

 味  :コーヒー

プロテイン含有量:20g(1個につき)

個 数 :12個

値 段 :3500円前後(iHerbにて購入)

f:id:urusuke:20191119062535j:image f:id:urusuke:20191119062551j:image f:id:urusuke:20191119062606j:image

私がこのプロテインを選ぶ理由は、食べやすく美味しいからです。

他のメーカーのプロテインバーをいくつか試してみましたが、どれも固くネチッとした食感で歯にくっつくものが多い。その不快さが美味しさを損ねていました。

しかし、このメーカーのは、歯で割り易く、外はしっとり、中はパリパリの絶妙な歯応えがあり、快適に食べられます。

そして、コーヒーチョコのように美味しい。ま、少し甘さが濃いかなとは思いますが、コーヒーの味はちゃんとします。甘さについては、個人的には許容範囲。プロテイン商品は甘い物が多いので、その甘さを受け入れられるのであれば、おそらく問題ないかと思います。チョコナッツケーキのような味ですね。

 

私は、昼前の空腹を緩和するのに重宝しています。間食として食べやすい。

 

難点があるとすれば、少し高いこと。

プロテインバー商品は、粉状の溶かして飲むタイプより、量の割に高めです。

1箱12個で3500円とすると、1個あたり約290円なので、店頭では買うのを諦める値段ですね。

1日1個のペースで12日、2週間も持ちませんね。

なので、私は休日と、体を酷使する日だけ食べるようにしています。

プロテインの購入先はiHerbでいつも注文してます。

注文してから届くまでに2週間くらいはみておいた方がよいので、2箱購入して1箱食べ切った後に、注文するようにしています。

ま、高いものなので、絶対切らさないようにしているわけでは無いです。

 

一応、粉状のプロテインも持っています。

 

なぜ、バーにこだわるのかと言うと、飲むよりも摂取しやすいからです。

粉状の溶かして飲むタイプは、一度溶かしたらすぐに飲まなければ、ダマになったり、キツい匂いを発したりで困ります。

それと、飲むより食べた方がお腹に溜まる感じがするからということもあります。

同時にお腹に合っている(胃腸の調子を崩しにくい)。

ということで、私はプロテインバーを選択してます!

あくまで私個人の嗜好なので、皆さんはどちらでも良いと思います。

 

それに、プロテイン以外でも筋肉などに作用するサプリがあるので、必ずしもプロテインが必要ということはないかもしれません(ボディービルダーの方や、筋肉を絶対に大きくしたい方でなければ)。

 

一応、筋肉に作用する系で持っているサプリを列挙しときます!

・アダプトゲンハーブ

(ゴツコラ、ロデイオラ、アシュワガンダ)

・ベタイン

EAA

クレアチン

・ベーターアラニ

・グルタミン

グリシン

 

列挙していて゛これは多いな゛と思いました。今年5月頃から取り始めたんですがね。気付いたらこんなに増えてました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ということで、今回はこの辺で。

 

 

iHerbを初めて利用される方へ

https://www.iherb.com/?rcode=AXL9796 

紹介コードです。11月まで良かったらどうぞお使いください。

 

※日本でiHerbを利用するときは、必ずサイト上部にある言語とお金の単位を日本・円表記にするようにしてくださいね。

決済がうまくいかなくなることがありますので。

では!