ウルすけの話せない雑世界

日頃、友人や家族と話したくても話せないニッチな話題、体験・経験、購入・使用、食べ物の感想レビューや読者の方の参考になるあらゆる記事を綴ります。

☕︎コーヒーの香りが好き

日向坂46の金村美玖さんの10/15日ブログ〜

『コーヒーの香りってリラックスできますよね☕』〜

というタイトルから触発されてウルすけもコーヒーの香りは好きなので、書いてみようと思いました。そのブログでコーヒーについて触れられているのはタイトルだけでしたが(^_^*)

 

因みに、コーヒー自体は胃が得意ではないので、あまり飲みません。胃がもたれやすかったり、尿が近くなったり。飲む時はブラックなのですが。

 

しかし、香りは好きで自分の好きな香りを求めてコーヒーを買うことはあります(あまり飲まないくせに・・(-_-))

 

今年買ったものでは

f:id:urusuke:20191016225519j:image

f:id:urusuke:20191016225644j:image

が、まあまあなのかなという程度で

未だに自分が好きな香りには辿り着けていません(道は遠い・・)

 

ドリップ式がいいのか粉タイプがいいのか。

はたまたメーカーなのか。

でも一度、゛これだ!゛という香りを以前の職場で味わったことがあるのです。尋ねれば良かったなとちょっと後悔しております。

 

そこで皆さん!

「香りならこのコーヒーだよ」

というのがあれば、是非ともウルすけにおしえてください❗️コーヒーを入れるだけで部屋がまろやかな香りで包まれるくらいのものです。

メーカーでも生産地でもいいので。できれば専門店などに行かなくても買えるものがいいですが、専門店でも構いません。

 

コメントによろしくお願いします!

 

☕️

コーヒーの香りには、ストレスを和らげたり集中力を高めたりする効果があるとかないとか。調べて実践してみる価値はありそうですね。

 

 

追記:

余談ですが、握手会行ったことあります。金村美玖さんは1度だけですが、真面目優しい感じでしたね。ちゃんとこちらの話すことを聴き取ろうとしている姿勢が好感持てました。私が日向坂46メッセージアプリのブログ通知をしてるメンバーの一人です。