ウルすけの話せない雑世界

日頃、友人や家族と話したくても話せないニッチな話題、体験・経験、購入・使用、食べ物の感想レビューや読者の方の参考になるあらゆる記事を綴ります。

COLDPLAYのニューアルバムが出るよ♪

『Everyday Life』と題したアルバムです。

下の2曲はプレリリースされて いるようです。

Orphans

Orphans

  • provided courtesy of iTunes
Arabesque

Arabesque

  • provided courtesy of iTunes

 聴いてみると、旅を連想するような楽曲でした。

なんとなく曲調だったり雰囲気は

 ↓

Hymn for the Weekend

Hymn for the Weekend

  • provided courtesy of iTunes

 

 この曲から派生しているようにウルすけは感じました。

どうもこのアルバムには

『Sunrise』『Sunset』の二つのパート(2枚組?)があるようです。

毎日の生活に関わるような表現なのでしょうか?

とにかく楽しみです。

前作『A Head Full of Dreams』(2015年)から4年。やっとCOLDPLAYの新しい楽曲達とマーティンの声を聴けるのですから。

 

 申し遅れましたが、ウルすけはCOLDPLAYが大好きです☆

本当は海外へ行ってライブを観たいほど(今まで一度も行けてないのです(-_-;))

 

そこで、唐突ながら私が好きなCOLDPLAYの曲ベスト5をざっと

  1.  A Head Full of Dreams

    A Head Full of Dreams

    A Head Full of Dreams

    • provided courtesy of iTunes

    サビの宇宙に広がるような綺麗なギターの旋律とライブで「Oh~」の部分を皆と一緒に叫びたい

  2. A Sky Full of Stars 
    A Sky Full of Stars

    A Sky Full of Stars

    • provided courtesy of iTunes

     人気の曲ですね。星空を感じさせてくれるロマンティックな曲です

  3.  Charlie Brown 

    Charlie Brown (Live from Glastonbury 2011)

    Charlie Brown (Live from Glastonbury 2011)

    • provided courtesy of iTunes

     楽しく心が弾むような気持ちにさせてくれる心地よい歌とメロディーリズム

  4. Viva La Vida 
    Viva La Vida

    Viva La Vida

    • コールドプレイ
    • ポップ
    • ¥250
    • provided courtesy of iTunes

    勇ましくも楽しく躍動し進むようなイメージ

  5.  Everglow 

    Everglow

    Everglow

    • provided courtesy of iTunes

     ピアノとギターとマーティンの歌で一人落ち着いた部屋の中に浸りたい時に

これらは特に好きなんですが、他にもありますよ。

私がCOLDPLAYを知ったのは、

『Clocks』からですね。 

Clocks

Clocks

  • コールドプレイ
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

その時は、”綺麗なロック”メロディーを奏でるバンドだなという認識で気になる程度だったのですが(当時はハードロックに飢えてました(^^;)、上記の曲たちに会ってからは、一気に大ファンになりましたね。

と、私の話は置いておいて。

以上、早くアルバムの曲を聴きたいウルすけでした☆彡