ウルすけの話せない雑世界

日頃、友人や家族と話したくても話せないニッチな話題、体験・経験、購入・使用、食べ物の感想レビューや読者の方の参考になるあらゆる記事を綴ります。

MLBワールドシリーズ開幕!

日本ではラグビーワールドカップ2019が大詰めとなる中、

私が楽しみにしているのが

アメリメジャーリーグ

MLBワールドシリーズの開幕です。

 

残念ながらDAZNなどのサービスに入っておらず

ゆっくり見る機会がないのですが、

YouTube動画ハイライトだったり、結果をチェックしたりはしています。

 

2019年は

ワシントン・ナショナルズヒューストン・アストロズ

 

ナショナルズは初ワールドシリーズ?ですかね。

近年、毎年のようにポストシーズン(レギュラーシーズン後)に進出しながらもなかなかそれ以上に進めなかったチームです。

投手にサイヤング賞通算3回の大ベテラン、シャーザーと今季18勝をあげた髭男爵ストラスバーグの奪三振コンビを擁しています。

打者はあまり存じていませんが、レンドンなる選手が大活躍している模様。目立った選手がいなくてもチーム打率と打点はリーグ上位。バランスが良いのではないかと思います。

 

対するアストロズ

アストロズのここ数年の強さは言うまでもありません。まさに黄金期。

覇者となった2017年の勢いは衰えず、打率・本塁打・打点・防御率・勝利数・セーブ数全部の上位を占めています。

アルトゥーベやブランドリー、グリエルなど、打線の破壊力はそのままに、バーランダー、コールの今季20勝以上の2枚看板。強い。同地区のマリナーズが実力が全くちがうと嘆く程です。

 

ざっと見ただけでもアストロズ優位なのが分かってしまいます。米メディアがこぞってアストロズ圧倒的有利と予想するのもしかたがないかな。

 

勝敗云々は置いておいて、私としては、デトロイト・タイガース時代の同僚同士の投げ合いを見てみたいですね。

シャーザーVSバーランダー

もし、実現するなら面白そうです。

 

以上、メジャーリーグが好きなウルすけでした。

 

 

 

 

ナショナルズドジャースを破って上がってきたことを考えると・・・

一波乱を期待します!